【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
誰かさんが月光を入手したとの事なので。
どうも、こんばんみ。
最近めっきりROする時間が減ってます、りべです。

タイトル参照との事ですので、月光についてのサブ知識、まとめて無かった分をいくつか。


また、
どっかの誰かさんが銀色の玉遊びにときめいているようですので…
今回は対抗して、銀色のコインがたくさん出てくるほうの遊びについてレビューも書いておこうかなとw

じゃーいってみよー。


と、思ったけど面白かったから先におまけ置いときますね(・w・)


に出てきます。(笑)

↓何この凶悪カードww

20071007042625.jpg

20071007042634.jpg


遊戯王はじまったな!
fate.jpg

20071007042702.jpg


●入手条件●
20071007043144.jpg


効果が鬼畜すぎて笑ったw
つーか入手条件無理wwww






さて、月光サブ知識をいくつか。

・GDで使うなら月光よか地デリが効果的(両方持てるのが最良ではあるが)、HPはQMCで何とかなるし。
デリなら3匹巻き込めばBB消費SPにおつり来るし、何より避けれないor耐えないステで月光だけで回復しようとするとmob溜め込んでHPに被害が出る→結局草刈り用になって効率DOWN。

・ぶっちゃけGDなんざQソウルドレイン系のコンポジとかでもおk(ぁ

・QMC→月光の持ち替えでHP&SP両方吸えるけど、月光→QMCの持ち替えはSPしか吸えない。

・月光握れば魔法ダメージでもSP吸える。
・↑の追記。FBみたいな黄色合計数字ダメだと1HIT扱いだけど、WBやGxのような分散ダメ、FWや火炎陣のような黄色複数HIT魔法だと3*n回復でウマー。

・敵にダメージ出る時に月光握れてればSP回復するので、遠距離技全般に持ち替え使用可能。
※弓DS持ち替え、石投げ、魔法つかスキル全般、知られて無いけどアサシンで月光グリムとかもできる。

・リジェクトソードはじめオート反撃系スキルでの反射攻撃にも効果が乗るらしい。



●月光上級テク●
・2セル以上離れてる敵を弓で通常攻撃→Hit前に月光持ち替え→タゲGETしつつSP3回復。
しかも月光で殴った事になってるので矢が消費されない(攻撃音は矢のHIT音ですが)、もちろん遠距離なので基本的に反撃ダメージなし。
これの走り撃ちができるとSP効率が大分跳ね上がる。

・囲まれた時のバクステ→ハイド→タイミング合わせて特化武器→月光サプライズアタックとかSP吸いながらの反撃。mobのいくつかはスタンするので体制立て直しに便利、BBならQMCが妥当だけど盗作が魔法の時の逃げ手段の一つに。
魔法ステは打たれ弱いのでテレポ優先てのはある、あくまで選択肢の一つ。

●注意点●
・持ち替えミスると死ねる。
※タイミング悪いと弓BB→月光が弓→月光BBになって弓&矢の効果乗らず威力ショボーン、念にはもちろんミス(=ω=.)

●おすすめショトカ配列●
F1→緊急用バクステ、フルストやスティールも置くならここか。
F2→BBなどのメインスキル安定。
F3→月光剣安定。メインスキルから指をスライドさせやすいから自然とこの位置に。
F4→特化武器。月光、サブ武器へと指がスムーズに移動できる配置を考えた結果。

F5→サブ武器(QMC、QSCなどなど)。特化武器とのスイッチのしやすさはもちろん、ここからなら指に負担なく月光に届く。
F6→メイン矢(聖矢やら)or緑P等の補助薬。
F7→サブ矢(念矢やら)or名声白スリム等のメイン回復剤。(F6に高価な薬置くとQMCとミスって叩く恐れあり)

F8→テレポやらハエ。とっさに押せる人なので蝶はイラネ。
F9→基本1列目に有ると便利だからブリザ、狩場次第ではここにリジェクト。
※ボス狩りや高LvDなどではF9に緊急ガン防御用の盾。支援が切れた時とかボスに接近して脱衣する時とか便利。





こんなもんか。
頭の中で文章まとめられない子のgdgd文でサーセン(=ω=.)


よし、こっからスロットのお話。

吉宗、旧北斗、銭型、番長、秘宝伝などの所謂4号機達が法改定でホールから去り、しばらくまともに打ちに行ったりしてなかったのですが。
映画公開に伴うヱヴァブームに乗っかって、連れと新エヴァ(スロット)を打ちに行き始めたのがきっかけか。

5号機はやっぱ一撃の獲得コインの少なさ、連荘性能の劣化で夢が無いね。
機械割り120とかはもう無理らしいですよ。

まぁそれでも昔に比べて
・基本的に投資額が少なくて済む。
・演出の多彩化。
・BIG率の増加etc
あれだ、資金はそう掛からずに気軽に遊べるようになってるみたい。
昔はイベントと聞けば一日5万とか財布に入れてった気がするんだがwww
今は大体一万ちょこっとあれば…って感じらしいですよ?

個人的に相性の良い五号機は

リオパラ>>>超えられない壁>>>エヴァ>>>越えられない壁>>>その他

「リオパラで稼げるとかねーよwwwww」ってのが世論のようですが。
相性が良すぎるってのと、座る人が少ないから台選びまくりんぐ。ってのが大きいのかね。
先月最高が7k枚、本日も3,5k枚ゲッツ。
この機種初当たりまでの平均投資額が2000円くらいの俺は死ねばいいとおもいます\(^o^)/

エヴァは子役率やら数えれば良い台がすぐ判るし、客の入れ替わる時間見計らって入店すればウマー。

比較的時間が自由だし

だ い が く せ い っ て す ば ら し い で す よ ね 。


まぁ誰でも当たりは引けるようになってるんだし…
止め時を心得て打てば今の五号機じゃ負けても3000円てところかね。
賭け事ってのはいかに勝ってる状態で店を出れるかですし、欲張って無駄に回さないのが吉。

某ドラマでの名言が四号機時代から俺のプレイスタイル。

「たいやきの頭と尻尾はくれてやれ」

あんこの詰まった美味しい部分だけ貰っとけ、欲張るな。
「ここで席立って、次の人にすぐ当たり引かれるの嫌だ」って恐れを捨てること。
勝ち逃げバンザイ、来た時より財布の中身増えてれば良いじゃないw
おかげさまで今月もお財布がホクホクです。



おまけ。

いい感じに勝てたので今日撮ってきた写真(・x・)
206300.jpg

バケじゃありませんよ?
BAR揃いの確定リーチ目デス。
この機種のバケは77ですのでw
ここから3連くらい。

205640.jpg

同じくBAR揃いリーチ目。
やっぱリーチ目で遊んでる時と箱にコイン縦詰めしてる時が一番楽しいわ。
ここで2連。

204400.jpg

本日の確定演出その1
予告なしスイカから出目が狂って、カード演出→プレミアktkrって感じでした。
でも残念ながらバケ。

207000.jpg

麻雀指定牌早取り対決でプレミア演出。
ここから7連でずっと俺のターンでした(笑)


ここで150ちょい回して、客の動き見てエヴァへ。

207590.jpg

次回予告→最終回Σ(=ω=.)!?
どう見ても確定です本当に(ry
中段チェリの2ライン赤7でテンパってうはおk。

202290.jpg

はいはい確定確定、連続で赤7。

その後バケから…
脅威の引き戻しで黄色もあったけど7連くらい、変な時間だったけどイベントだったし高設定踏んだんかな?


ここでちょっとハマる。


205040.jpg

左リールチェリー、右リールで否定。
画面ブラックアウトから暴走演出、今回暴走からの再ハマりが多いっぽいんですが(酷いと1200回転とかw)
時間大丈夫かなーとか思ってたら(当時閉店手前)100回転もしないうちに青BIG、どーせ閉店だしそのまま回さず全部ペイアウトではぅー、おっもちかえりー♪

って感じの3,5k枚、投資3千円で7万ほどの収入が。
これはボロイwww

子役数えるのに忙しくて回転数メモれんかったorz
レシートの写真取れれば良かったんだけど、そこの店換金前に回収しやがった…チクショウ。
【2007/10/06 05:35】 | ろ。 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<おまwwww | ホーム | 一言言わせてくれ。>>
コメント
師匠!
俺に力をぉぉぉぉ!(mjd
【2007/10/09 01:16】 URL | ウエイン #nEx7PFYA[ 編集] | page top↑
おいらのことかーということで、いろいろthx
地デリでなく月光剣を買ったのは、SP回復しなくなるのもったいないなーということと、基本めんどくさがりなんでQMCしかもってかない人はBB2発いるんだ。それを賄うだけのMob集めると死が見えるからw
起動時間はプリ>>>>葱なんで、ぼちぼちと上級テク使えるように練習するさ♪

頭と尻尾云々~の言葉はうちの会社のおじ様方に知って欲しいよね
○万負けたとか、引き際察しなさすぎだと思うわw
【2007/10/12 03:12】 URL | ヨネ #-[ 編集] | page top↑
>>うえいん
飲まれる前に帰ればいい、それだけ('A`)

>>ヨネっこ
特化で1発にすれば確実に被ダメ減るんじゃw
まぁ葱は荷物持てないってのもあるのよねー。

●万負けるーとか良く聞くけど、それ飲まれるまでにいくらか当たり引いてるだろうにね。
行ったときより財布の中身増えてる状態になって一区切りついたら帰る、これだけ守れば大損はしないわ('A`)
【2007/10/13 03:40】 URL | りべ #PTRa1D3I[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://voruvoru.blog90.fc2.com/tb.php/41-c55ca340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
