【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ういーっすぅ。
おはこんばんちは。

久々の日記更新でございます。(・x・)
良い子の皆、元気でしたか?(何)

身内で立て続けに引退者やら休止者が出て少しモチベが下がり、
中の人が就職活動で忙しいのもあって更新が滞ってました。

なんつーか・・・サーセンwwww

久々なんでちょっと長くなるかも?
ギルドメンバの子に

「ブログ更新まだー?」
「面白いの頼むよー」

とか言われちゃあ書くしかねーよな。
俺の文章力で楽しんでもらえるかわからんけど、見てくれてる人がいるってのは嬉しいもんです。


あ・・先日触れたペンタブですが、無事設定できました。
こっちにはRO関連のイラスト(書くか判らんけど)うpするかも?
まぁ、来月になって某お兄さんから要望があればだなー。



さてさて、このモチベダウン期間何をしてたかというと

狩り・・はもちろんやってません。

Gのチョイサさんに習って
狩りが駄目ならクエストやればいいじゃない
を実行してみた。

■挑戦したクエスト■
・リヒタルゼン・研究所クエスト
・アインブロック・シドクスクエスト
アインブロック・工場修理クエスト
オーディン神殿発掘団クエスト
・大統領クエスト第一部
・大統領クエスト代二部
キル・ハイルクエスト

赤い文字のはやってみてキツかったクエスト。
いやはや、俺頑張ったよマジで・・(*´Д`)'`ァ'`ァ



てっきとーなダイジェスト

■発掘団クエ■
NPC「ちょ、いい所に来た。」
りべ「ハァ?何スかぁ?」
NPC「手前ちょっとオーディン神殿最深部の指定セル行ってこいや。」
りべ「おま…無茶言わんで下さいよ;」

20070315142823.jpg


りべ「だが断…

って断わる選択肢がNEEEEE!!


んで、結局行く指定セルにmobがくそ沸きしてて
釣り逃げすら恐いので物陰でガン待ち(20分くらい)

そしてなんとかたどり着く(・x・)b
20070315142834.jpg


変なアイテム拾って帰ると…

20070315142848.jpg

NPC様が超喧嘩中(´・ω・`)
「邪魔だから結果報告して消えろ」みたいな扱いをうけてみたり。
まぁ、経験値は入ったからいいけどさ;


■大統領2部■
NPC「ちょ、いい所にk(ry」
りべ「へ?な・・何スかぁ?」
NPC「手前ちょっと生体研究所爆破してこいy(ry」
りべ「おま・・無茶言うn(ry」

結局ここでもアゴで使われる。
そもそも生体2階なんざ痛いしジョブまずいし嫌いなんですが
㌧㌦があるローグには楽勝なんでサクっと爆破に向かうことに。

20070315142857.jpg


それにしてもこのチョイサー、ノリノリである。

20070315142903.jpg


これは他の職だと辛いんだろうなーと思ってみたりw
㌧㌦って本当便利ですね。


■キル=ハイムクエスト■
これは結構長いクエストなんですが。
後半を楊訳するとこんな感じになるんです。

NPC「君、いい所n(ry」
りべ「何s(ry」
NPC「手前ちょっとキエル倒s(ry」
りべ「おま・・むty(ry」

_| ̄|○|||

まぁ、ご褒美の経験値とC帳につられて倒しに向かったんですが
出てくるザコ敵があまりに強い、ボスはもっと強くて一度挫折。

だが、そこでインテリジェンスな俺だよね。
ちょっとサイトを回って敵のステを調べてみることに。

ザコ1
aliot.png

エリオット
HP→48290
種/属性/サイズ→悪魔/無3/中
ATK→950~2470
DEF→35+94
MDEF→15+102
要Hit→127
要Flee→218

※4匹くらいいっぺんに沸く。

ザコ2
alicel.png

エリセル
HP→37520
種/属性/サイズ→悪魔/無3/中型
ATK→1800~2770
DEF→30+53
MDEF→30+102
要Hit→153
要Flee→242

※4匹くらいいっぺんに沸く


(*゚д゚)bおk、ザコだけで俺はギブアップだw

そしてラスボスのキエルさん
kiel.png

キエル
HP→523,000
種/属/サイズ→無形/闇2/中
ATK→1,682~3,311
DEF→28+76
MDEF→32+127
要HIT→222
要FLEE→321
●使用スキル●
ニューマ (Lv 1)
テレポート (Lv 1)
インデュア (Lv 1)
ブランディッシュスピア (Lv 5)
レックスディビーナ (Lv 5)
レックスエーテルナ (Lv 1)
セイフティウォール
マグナムブレイク (Lv 9)
バッシュ (Lv 5)

\(^o^)/オワタ

どう見てもソロじゃ無理ゲーなので
知り合いの廃プリさんにSOSしたら
心良く引き受けてくださいましたw

チキンな俺様としては、丈夫な前衛と火力後衛も募集して
うほ、俺見てるだけwwwっうぇwwってくらい楽をしたかったけど
グッと堪えてペアで頑張ることに (・ω・` )

20070315142922.jpg

ガーターは判らないわ、
敵はオートガードするわ、
攻撃は痛いわ、
出るザコからアイテムも集めなきゃいけないわでもう必死

それでもなんとか
20070315142928.jpg

キエル撃破

必死プレイしすぎてSS取れなかったよorz
ぷてぃさん手伝ってくれてありがとデス、お世話になりました。

まぁ、こんな感じでクエストを頑張った結果
82の5%くらいから→現在83の40%かな?

狂気が見えてきたかもw
地道にですがまーったり頑張りますヽ(´▽`)ノ

でもね







先日
DL様にボコされた、というWISが届き
その場に居た子達が…
「あのド外道、許せねぇ!」
「これは皆でフルボッコにするしかねーなw」

ってなって…

●ボス狩り?というより怒涛のデスペナ祭り開始

「どうしたよォ揉め事かァ?」

「ああ…でももう済んだんだ。もう少し早けりゃ見れたのにな」

「俺ァまた心配しちまったぜ?
またベソかいて泣いてんじゃねェかと思ってよ」

「ダークロード、お前が目障りだったんだよ。
ガキの頃から何をするにもお前が指図しやがる。
いつも俺を子供扱いだ…どこにでも出てきてボス面しやがる!」

「おめェもボスになったんだろォ?この瓦礫の山でよォー」


「ダークロードォ!」


「さんをつけろよ、デコ助野郎ォ!!」


「死──ねェ───!!!」

こんな感じで脳内変換して突っ込むと楽しいよw(笑)
20070315142757.jpg

「デスペナ上等ォォォ!」
「DLこの野朗!ヴォッコヴォコにしてやんよぉぉ!」

皆さん死にまくりだけど楽しかったようで
「今度こそ俺がMVP!」
「ふざけんなwwww俺だww」
みたいな感じでDL特攻を繰り返してたら
40%から3%まで下がりましたとさ。
だってメテオ痛いんだもんorz

だが、反省はしていないー!
PTでワイワイやるのは失う経験値より楽しさが勝るので大スキです。



まだまだネタは有るけど、長いからここらで終わるよ。

(´▽`)ノシ
【2007/03/15 14:03】 | ろ。 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<あしぇ姉にエロくされたorz | ホーム | さーてと>>
コメント
さすがw
期待を裏切らない出来ですね b

ちなみに自分はクエストなんて暇がない(めんどい)のでほとんどしません。(ぉ

【2007/03/16 00:59】 URL | ウエイン #nEx7PFYA[ 編集] | page top↑
キル・ハイルやりたいなーとおもいつつしてない orz
だって、Signなみに長そうなんだもん;
難易度は高いしさ;;
【2007/03/16 10:29】 URL | 鳴雪 #-[ 編集] | page top↑
いいね、スニーキングミッションw
【2007/03/16 11:14】 URL | ルー #-[ 編集] | page top↑
>うえいん君
「サン」をつけろよ、デコ助野朗ォォ!!
↑これが自分で見つけて気に入ったw

クエストは馬鹿にならないぞー、2M近く入るし><


>マスターヨーネ
やってみるとそうでたらめに長くは無かったッスわ。
難易度が高いのは途中の工場内と最後だけだから手伝うよん

実は最後のキエル倒すのにイグ実2つとアロエ葉いっぱい食ったんだ;
【2007/03/16 12:23】 URL | りべ #-[ 編集] | page top↑
>ルー君
うむw
クエストになるとどうしてもSS撮るときにスネークしたくなるんだ><b
【2007/03/16 12:24】 URL | りべ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://voruvoru.blog90.fc2.com/tb.php/17-8d45f1f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
